ガラスと版画 と犬との暮らし
夏の雨上がりを味わう器

...2015 / 02 / 27...



一群の菊に、ガンピと水引草をあしらったお抹茶碗をしあげました。

夏と初秋の花なので、暑さの厳しい夏から秋の気配を感じる季節に、気軽なお茶を楽しんでいただきたいと思って作りました。



正面を外して飲んでいただくお客様には、水引草のすんなりした線が爽やかな印象になるよう、一筋だけはキラリと光らせました。



底にかけて、ぼかしをかけましたので、夏の雨上がりに濡れる咲きだした菊の香りやガンピの優しいオレンジ色を心に感じていただけるかと思います。



透明な剣山で花を数本たてて、ビー玉や小石や貝で剣山を隠したり・・そんな花活けにもお使いください。

5月中旬からの益子つかもと作家館での個展に並べます。
どうぞおでかけください。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



Page top






CALENDER
01 ⇔ 2015/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


プロフィール

NOE

Author:NOE


*-----------------------------*

ガラスと版画 と犬との暮らし
*-----------------------------*

ガラス作品のオーダー等のご相談は、メールフォームにお寄せください。
(アドレス等を記入されている場合は非公開)

掲載されている写真の無断転載・引用は禁止です



リンク

(HOMEPAGE)

NOE Mielotar~ガラスと温もりの生活雑貨~
http://ala33.web.fc2.com/


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

商品を置いて頂いているお店
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード