スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草花と天使と 7月1日~7日

2016/06/18 19:32


渋谷Bunkamuraでのガラス展もいよいよ近づきました。

新作のメゾチントに彩色した小さな作品も仕上がりました。



最後の大きな花瓶もしあがったので、グラスなどを毎日彫っています。

数年前、お客様から ガラスの器であり、ガラスの中にある絵も買っているのです とお話いただいたことが、作りながら本当にこれでよいのかな?と迷うときの頼りになりました。



色をおさえたり、わざと線を消すような画面のなかでなら普通にすることを試すとき、これを使うお客様は気持ちよく使えるかしら?と、よく考えるのです。

使いやすくふだんの暮らしに似合う器、手にしたとき、ふんわりした気分になっていただけるガラス器でありたいです。




今年はまとめの年として今までと違う彫りかたを試そうと昨年8月からガラスを作り、準備してきました。
でも、そうしているうちにさらに発展させたいアイデアがでてきて、来年も働けるようにと自然に祈ってしまいます。




10時から19時半まで、最終日のみ17時閉廊です。
地下の美術館では、更紗の企画展をしている期間中です。
ぜひ、1階のギャラリーにもお立ち寄りください。お待ちしております。



スポンサーサイト
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。