FC2ブログ

軽井沢恵みシャレーの小品展

2015/07/14 22:07


軽井沢町の花が 桜草ということでモチーフにしてまず作ってみました。
手付きマグやタンブラーなど いつもながら同じものは一つもありません。お手に取って楽しんでいただけるように、準備を進めています。


今回は初めてカフェギャラリーでいたしますので、カフェの棚に並べて見やすいのはどんなかしら?と勝手がわからずしばらく悩んでおりましたが、
桜草やドクダミや羊歯、、野薔薇 わすれな草など、素朴に咲く花たちを彫りすすめています。
羊歯や野薔薇 鈴蘭などの定番もまた工夫して作りたいです。

P1060650.jpg


野の花の小さなガラス展 軽井沢特別展
   夏の軽井沢で 野の花を描いた優しいガラス小品を展示いたします。
   どうぞお運びくださいませ。

 8/10(月)~8/19(水)open 11:00~17:30(初日のみopen13:00~)
 
会場 恵みシャレー軽井沢 ウッドシェッド
   〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1374-5
tel.9267-42-2302
http://megumichalet.org/ JR 軽井沢駅からタクシーだと5分ほど

   同時開催 
  *ワークショップ13:00/15:00 (20分~40分の作業) 参加費1800円
    ガラスのお箸置きなど小物を作るワークショップです。焼成後のお渡しになります。
    (コンサートのある15日はお休み、16日は13:00のみ)

           RIMG0103_2015071422243338a.jpg

また今回は会期中2回のコンサートが予定されております。
  
まず15日にはフルートの紫園さんの演奏会 (プロの演奏者ですので入場料やお席の確保など、恵みシャレーにお問い合わせをなさった方がよろしいかと思います。昨年も満席になりましたので、、)

そして友人と申し上げるにははばかられるのですが、みすずかる楽人協會の皆様が翌日には演奏してくださいます。
(演奏者にプロの方もいらっしゃるのですが、無料でお楽しみいただけます)
古楽器で 夏の軽井沢に似合う聞きやすい曲と朗読でとのことで準備していらっしゃいます。
どうぞご一緒に楽しんでくださいませ。

  *8/16(日)古楽器アンサンブルコンサート 15:00~17:00   入場料無料
    古楽器が奏でる四季の音楽
     出演 みすずかる楽人協會 
チェンバロ小川絢子 フルート寺嶋正明 リュート田村雄二
     朗読者 北島あづさ
     演奏予定曲 三月の歌 五月の夢の歌 風のささやき他 作曲者・武満徹、吉松隆 ミッシェル・ルグラン、、



長雨がやんだと思ったら 赤城山のある群馬も大変な暑さになっています。アイスノンを頭に 手ぬぐいを首にかけて、、、頑張っています。
今日は緑の葉も光が強くて黒く見えるほどでした。

今回は数もそれほどではありませんのに、カフェギャラリーですので即売となります。
オーダーいただいているものは軽井沢までに制作して、会期中におでかけくださいましたらそこでお渡ししたり、終わり次第カフェギャラリーから発送することになっておりますが、もし、ネットでご覧いただいてお気にめすものがございましたら 会場のほうにご連絡くださいませ。



どんなふうに 並ぶかしら、、と少しハラハラしながらも楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

絵のお教室も 今月から都内恵比寿で1組の皆様が始められました。絵を描くと今まで見えなかったものに気がついて楽しみの幅が広がります。学校を出てから初めて絵筆をとる皆さんです。気長に気楽に続けていただきたいです。

それから前橋や茨城のお教室の皆さんは 富弘美術館での詩画展に参加することで今まで描かなかった大きさの画面に挑戦しています。絵は好きだけれど、描けないとおっしゃっていたのに、とてもうれしいです。

PA252761_20150714230327d7e.jpg


お教室も 月末のお稽古のあとは個展が終わるまではお休みさせていただきます。
新しい参加希望の皆さんからのお問い合わせをいただいていますが、そういうわけで8月末あたりに改めてお問い合わせくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト
 Home