fc2ブログ

ガラス展 灯火の花たち

2016/11/13 14:11


NOE Mielotar展 灯火の花たち

12月10日~15日

ギャラリーニイク 表参道


まとめの年として一年を通じ、草花と天使をテーマに考え制作してきましたが、来月の表参道での個展が最後の展示になりました。

今までありがとうございました。

制作中に悩んだりジタバタとしていますが、最近しみじみと実感しているのが、制作によって自身が癒され回復する安らぎです。

ご覧下さる皆さんから、癒される 暖かな・・とよくご感想をいただくのですが、それはみんなで共感するものだと思うのです。




私のモチーフは、身近にある草花や子供時代の思い出や空想世界です。




(写真はお客様から・・秋の光と白い銀杏とブルーのガラス器のハーモニーに郷愁を誘われました)

平凡にもみえる身近な花たちですが、天からの贈り物のような繊細な造形や色があります。

じっと見ていると、沈みそうな心に、ポッチリと小さな灯火がつくのを感じます



(写真は、ランタンを灯してお客様が撮影くださいました 7月生まれの赤ちゃんへのお祝いとして ユリのグラス)

様々なことがあった一年の終わり
どうぞ クリスマスの賑わい華やかな表参道のギャラリーで、素朴に咲く花たちと空想世界をご覧ください。



介護や闘病に苦心されている友人知人が私の周りにもしだいに増えてきました。

様々な暮らしがありますが、
困難にある私達の心の中に 灯火が小さくても ともり続けますように。

どうぞご高覧ください。





関連記事
スポンサーサイト



 Home